2008/12/18

住宅のモジュール


いままでは住宅のモジュール(基本単位)(ジャングルジムのグリッドです^^;)は2.2mで行ってきました。出入り口は2.5m。天井高はモジュールにあわせて4.4mが標準です。
日本人の女性アバタだと問題ないのですが、日本人の男性アバタは高い人も増えてきました。外人さんは特に大きくて、ことしになって外人さんにはさっぱりうれません^^;。
うれないとやってる意味が半減しちゃいますので、ここは新たなモジュールを導入することにしました。
3.3mです。出入り口高さ3.3m、天井高さ6.6m。モジュールがおおきくなると建物に締りがなくなるので好きではないですが、新しいモジュールでどこまでできるかやってみようと思いました。
来年の課題ですが、新しいモデルでお目見えする予定です。

0 件のコメント: