2009/08/18

霧のソラマメ

バタバタやめていきますね^^;。今日はこの話題書かざるをえませんね^^;。
 レンタルハウスでソラマメさんにはお世話にすごくなってます。ソラマメへの広報でレンタルされるかたは100%日本の方です。それでも、ここのところ不況の影響か埋まるのに時間がかかるようになっています。
そんなときにこの話。ああ^^;。ソラマメと一緒に沈没するのかとSLをはじめてから、初めて不安をいだきました。
雑然と気楽に広報できるとこは海外ではしらないのです^^;。知っている方がいましたら教えてください^^;。
そりゃ高いけど払えますよ。まさに商用ですので。だけど見るひとがいなくなったらソラマメを使う意味ないんです^^;。
一般の人はただにして、払える人からいただくのがいいとおもうけど。すこし調べりゃわかるでしょ。うちは払いますよ。別に黒字ではないですけどね。だいたい、SLはボランティアです。
ベースの人々がいなくなるという愚は是非避けてほしいですね。一握りの人が残って何がいいというのでしょうか。
まだ様子見のとこはありますが、霧は晴れるのでしょうか。

0 件のコメント: